次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

夏に最適なフレーバーティー【マスカットフレーバーの緑茶】

■□■□■□■□■□■

仕事のお供によくお茶やコーヒーなどを飲みます。

特にフレーバーのついたものを好んで飲んでいて、いろいろな種類のフレーバーティーやフレーバーコーヒーを飲んできました。

今回は新しいフレーバーティーを求めて購入してみたものを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

 健康茶通販 ふくちゃ【マスカットフレーバーの緑茶】を試してみました

今回購入したのはこちらです。

楽天市場にある「健康茶通販 ふくちゃ」さんの商品になります。

 


フレーバーティー 岡山緑茶 マスカット 送料無料 ティーバッグ 30包 ふくちゃ 緑茶 国産 ぶどう ブドウ 葡萄 Blend LABO.

マスカットフレーバーの緑茶は夏に冷茶で飲むととてもさわやかで飲みやすいので大好きです。

 

ふくちゃさんの商品はパッケージも可愛くできています

パッケージは一律同じチャック付きの袋のようですが、中の茶葉がわかるようにシールが貼ってありました。

f:id:Snow_tugikai:20190712091021j:plain

とてもかわいらしい見た目のシールが貼ってありました。

 お茶の入れ方については裏面に記入してあるので普段お茶を入れる習慣がない方でも迷わず入れることができます。

f:id:Snow_tugikai:20190712091630j:plain

茶葉やフレーバーによっておすすめの入れ方が違うので、おすすめの愉しみ方が書かれているのは親切ですね。

私は冷茶で飲む場合、水出しで飲むのでおすすめの入れ方と違うのですが、水出しでも問題なく入れることができました。

 

マスカットフレーバーの緑茶を水出しで作ってみました

水出しで1Lの水に2時間程度放置した緑茶がこちらです。

f:id:Snow_tugikai:20190712091639j:plain

茶葉の段階からもですが、マスカットの香りがさわやかに香る緑茶ができました。

飲んだ時も緑茶の味を感じつつ、マスカットの香りも感じることができるのでゴクゴク飲めます。

飲み口がさわやかに感じるので飲みやすく気が付いたらすぐになくなってしまいました。

それぐらい飲みやすいフレーバーだと思います。

マスカットフレーバーの緑茶は夏に人気の商品なのでぜひともお茶が好きな方はもちろん、フレーバーティーを飲んだことない方にもおすすめできるお茶です。