次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

加齢臭に効果のある洗剤が欲しい

■□■□■□■□■□■

先日作業着の油の臭いを落とす方法を試しました

 

スポンサーリンク

 

snow-tugikai.hatenablog.jp

snow-tugikai.hatenablog.jp

しかし、ここで別の問題が発生しました。

…作業着の油臭さ以外にも何か臭いがある!

こうなると思い当たるのは加齢臭しかありません。

夫も少し気にしているようなので洗剤でなんとかしてあげたいと思います。

 しかし加齢臭にはどんな洗剤がいいのでしょうか…

 

スポンサーリンク

 

 

加齢臭を消すためには何が必要なのか?

加齢臭を消すためにはどんな成分が必要なのか知る必要があります。

加齢臭は皮脂が酸化して臭いがするので酸性の汚れとなります。

よってアルカリ性の成分で洗うことで酸性である加齢臭を消すことができます。

 

では加齢臭を消すためにはどんなものを使えばいいのか?

酸性の汚れである加齢臭には弱アルカリ性の洗剤を使うことで中和され分解することができます。

よって中性の洗濯洗剤では加齢臭を消すことはできません。

 洗剤の成分表には何性の洗剤か書いてあるのもが多いので加齢臭を消したい場合はアルカリ性のものを買うようにしましょう。

 粉末洗剤は多くがアルカリ性のものなので粉末洗剤に抵抗がなければ粉末洗剤が購入しやすいかなと思いました。

 

加齢臭におすすめの洗剤は何か?

いろいろと調べた結果、加齢臭を消すのに効果のある成分がすべて入っている洗剤がありました。

f:id:Snow_tugikai:20190726102453j:plain


消臭ブルーダイヤ(900g)【ブルーダイヤ】

花王 消臭ブルーダイヤ」です。

消臭ブルーダイヤには加齢臭を消すのに必要な弱アルカリ性酵素・酸素系漂白剤・ケイ酸塩すべてが配合されているので完璧な商品と言えますね!

f:id:Snow_tugikai:20190726102611j:plain

パッケージにも加齢臭に効果があると書いてあります。

 

スポンサーリンク

 

この結果を元に我が家でも加齢臭を消臭するために頑張ってみたいと思います。

しばらく使ってみて良さそうならリピート買いしたいと思います。