次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

【屍人荘の殺人】続きが気になる展開がたくさん!最後まで飽きずに読めます(ネタバレなし感想)

■□■□■□■□■□■

本を読む時間ができたのでテレビで実写映画化の話を見て興味を持ったミステリー小説を購入しました。

実写映画化されるほどなのでどんな作品かワクワクしながら読むことができました。

 

スポンサーリンク

 

 

【屍人荘の殺人】今村昌弘著を読んでみました


屍人荘の殺人 [ 今村昌弘 ]

 


屍人荘の殺人 (創元推理文庫) [ 今村 昌弘 ]

今回購入したのはこちらの本です。

 単行本サイズと文庫本サイズとありますが、文庫本サイズの方が読みやすいので私は文庫本サイズを購入しました。

 

登場人物が魅力的!とにかくキャラがしっかりしてます

この小説は主人公である葉村くんを中心に話が進んでいきます。

主なメンバーは

  • 葉村くん
  • 明智先輩
  • 比留子さん

となります。

他にも個性的な登場人物が多く、すぐに覚えることができます。

途中で誰が誰だかわからなくなってしまっても最初のページなどに登場人物の概要が書かれているので安心して読めます。

 

推理するための材料は揃っている

推理に必要な材料は文章中にしっかりと書かれているのでよく読めばなるほど!となります。

また冒頭部分に見取り図もあるので室内の描写がある時に一緒に見るとよりわかりやすいと思います。

犯人やトリックなどもなんとなくピンとくるものがあるのでわかりやすい方ではないかと思います。

誰が犯人かなどを考えながら読むものなかなか面白いですよ。

 

引き込まれるストーリー

魅力的な登場人物たちによってテンポよく進んでいくストーリーは読んでいてどんどん先が気になり、かなり引き込まれていきました。

「犯人はだれなのか?」「どういう動機なのか?」など考えながら読んでいるとついつい時間を忘れて読んでしまいます。

また推理が苦手な方でも続きが気になる展開がどんどん続いていくので気が付いたら引き込まれているにではないかと思います。

それぐらい飽きずに最後まで引き込まれるストーリー展開となっているのでぜひ読んでみることをおすすめします。

 

まとめ

実写映画化もされた作品ということでかなり楽しんで読むことができました。

一応この本だけしっかりと完結していますが、大筋の部分ではまだ続いています。

現在同じシリーズの続編も発売されているので、読む時間ができたら続編の方も読んでみたいと思います。

ちなみに続編はこちらです。


魔眼の匣の殺人 [ 今村 昌弘 ]

 まだ読んでないのでこちらで完結するのか、まだシリーズが続くのかはわかりませんがこれから読むのを楽しみにしたいと思います。