次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

動きやすくて部屋着にぴったり【スウェット ジョガーパンツ】

■□■□■□■□■□■

家にいる時はなるべく楽なパンツでいたいのでスウェットパンツはとても重宝します。

スウェットパンツなら家事などでしゃがんだりするときも動きやすく、掃除などで濡れたり汚れたりしても気になりません。

またある程度見た目がきれいなら宅配便などが来てもそのまま出られるのでなるべくダボつかないスウェットパンツがこのみです。

 

スポンサーリンク

 

 

部屋着に便利なスウェットパンツを購入しました


【送料200円】レディース スウェットパンツ ルームウェア ダンス 10分丈 裾リブパンツ ジャージ 下 ジョガーパンツ スエットパンツ ルームウエア レギンス ルームパンツ 春夏 秋冬【シンプルセレブ イージーパンツ】裾しぼり スウェットパンツ

こちらがおすすめのスウェットパンツです。

このスウェットパンツは比較的見た目がダボつかないので何本かリピ買いしています。

ブラックやネイビーは汎用性も高く、特に重宝しています。

単色だけでなく、ライン付きのものもあるので好みに合わせて購入することができます。


【送料200円】レディース スウェットパンツ ルームウェア ダンス 10分丈 裾リブパンツ ジョガーパンツ サイドライン スエットパンツ ルームウエア レギンス ルームパンツ 春夏 秋冬【シンプルセレブ イージーパンツ】サイドライン裾しぼり スウェットパンツ

カラーバリエーションは単色とライン付きでは少し違っています。

 

リブのあるスウェットパンツは動きやすくて楽チン

f:id:Snow_tugikai:20191125081836j:plain

個人的にスウェットパンツはリブがあった方が好きです。

リブがあれば足首辺りがもたつかず、すっきりするので家事などで歩き回っても邪魔になりません。

また裾をまくっても落ちにくいところも便利です。

ポケットは後ろに1つしかありませんが、部屋の中ではくだけならスマホが入れば十分なので特に不便はありません。

 

スポンサーリンク

 

 

春〜秋にかけて使用できるスウェット生地になっています

生地の厚さは普通で特に起毛しているという感じではありません。

なのでだいたい春〜秋に向いた生地です。

個人的には夏には暑く、冬には寒いのでその期間は向いていないかなぁと思いました。

冬は裏起毛のレギンスなどと一緒にはけば使えなくはないと思いますが、面倒だったので裏起毛のスウェットパンツを使っていました。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

スウェットパンツは楽にはけて動きやすいので部屋着には最適です。

特にこのスウェットパンツは細身にできている方なので見た目もだらしなくなることはないと思います。

使い方によっては近所への買い物程度ならできるぐらいの見た目ではあると思います。

バリエーションもある程度あるので好みやトップスと合わせて選ぶことができます。

値段も高くないので毛玉ができてもすぐ買い直せるところもお気に入りです。