次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

セリアの【紙パックホルダー】が意外と便利!

■□■□■□■□■□■

わが家はそこそこ田舎に住んでいるので車移動が多くあります。

いろんなところに買い物などに行くとなると割と長時間になるので途中でスーパーやコンビニなどで飲み物を買うこともあります。

そんなとき、よく選ぶのはカップ型の飲み物なのですが、量や値段のことを考えると500mlの紙パックの方がいいなと思うこともしばしば…。

しかし、そのままでは車のドリンクホルダーには入れられないのでどうしたものかと考えていたらセリアに便利なものがありました。

 

スポンサーリンク

 

 

セリアの【紙パックホルダー】はドリンクホルダーに差し込むだけで使える

f:id:Snow_tugikai:20191105074619j:plain

こちらがセリアで購入した【紙パックホルダー】です。

下の部分をドリンクホルダーに入れるだけで500mlの紙パックをドリンクホルダーに入れることができます。

グラグラすることなくドリンクホルダーにはまるので安心して使えますよ。

 

紙パックホルダー以外の使い方もできます

もともとは紙パックホルダーですが、紙パックを置いてないときは小物入れとしても活用することができます。

元のドリンクホルダーよりも間口が少し大きくなっているので小物が入れやすくなっています。

なので飴やガム、タブレットなどごちゃごちゃしやすいものもすっきり整理することができます。

わが家も紙パックを置かないときはタブレットなどをよく入れています。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

紙パックのドリンクは量が多く安いので好きなのですが、車のドリンクホルダーに置けないのが難点でした。

その難点を克服できる紙パックホルダーは私の中では革命的な商品です。

これのおかげでおでかけのお供を安く購入することができるのでとてもありがたく思っています。

また小物入れとしても優秀なので紙パックのドリンクをよく買う方には特におすすめしたい商品だと思います。