次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

集中力アップのために【練り香水 ラベンダー】を購入しました

■□■□■□■□■□■

小さい頃に友人からラベンダーの香りがするしおりをお土産にもらったことがあります。

以降、本を読むときはそのしおりを使うようにしていました。

そのためか、ラベンダーの香りを嗅ぐと本の内容や思い出が思い出されるようになりました。

それから私の中ではラベンダーは集中力を高めるために大切な香りとなりました。

 

スポンサーリンク

 

 

ほのかに香る練り香水 ラベンダーの香り

f:id:Snow_tugikai:20191028085628j:plain

 


【 椿堂シリーズ 】 くろちく 「 練り香水 」【ゆうパケット送料無料!※宅配便を選択時は送料がかかります。(ご注文後にこちらで追加します。)】【 キンモクセイ 練香水 フレグランス fragrance 金木犀 桜 さくら 薔薇 バラ 芙蓉 ふよう ラベンダー 猫 うさぎ 】

こちらは練り香水というものです。

香水といえばスプレータイプのものが多いですが、こちらは硬めのクリームのような形状となっています。

 

練り香水の使い方

練り香水は形状こそスプレータイプの香水と違いますが、使い方はほぼ同じです。

つけたい部分に塗ることで香りをまとうことができます。

練り香水は塗って使用しますが、ピンポイントで塗れるので便利です。

 

練り香水 ラベンダーの香りを使ってみた感想

f:id:Snow_tugikai:20191028085743j:plain
香水とありますが、香りはかなり控えめです。

ほのかにラベンダーの香りが香る程度なので香水が苦手な方でも不快に思うことは少ないと思います。

手首につけて使用しましたが、手を動かすと優しく香るラベンダーの香りがちょうどいい感じに感じました。

仕事でパソコンを使用しているときにラベンダーの香りがするので集中力がアップした気がします。

 

まとめ

ほのかに香るラベンダーの香りが集中力を高めてくれるいい商品でした。

香水とありますが、香りは控えめなので強い香りが苦手な苦手な方でも使いやすい香水です。

ラベンダーの他にも

があります。

フローラル系の優しい香りが好きな方にはおすすめの練り香水です。