次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

【シチューオンライス】で初めてご飯にシチューをかけた!

■□■□■□■□■□■

私は今までシチューをご飯にかけて食べたことはありませんでした。

しかし、子供にシチューを食べさせるときに「ご飯も一緒に食べたい」と言っていたのでご飯と一緒に食べられるシチューを購入しました。

 

スポンサーリンク

 

 

シチューオンライス チキンフリカッセ風ソースを食べてみました

f:id:Snow_tugikai:20190919090305j:plain


シチューオンライスチキンフリカッセ風(160g)

ご飯と一緒にシチューを食べるためにご飯に合うシチュー【シチューオンライス】を購入しました。

こちらはその名の通りご飯にシチューをかけて食べるために調整されたシチューです。

これ以外にも種類はいろいろあります。

housefoods.jp

今回は鶏肉を買ったので鶏肉に合うものを試してみることにしました。

 

シチューオンライス チキンフリカッセ風ソースを使って実際に作ってみました

f:id:Snow_tugikai:20190919090521j:plain
作り方は一般的なシチューと作り方は同じでした。

箱の裏のレシピにはきのこがありましたが、次男があまりきのこが好きではないので代わりににんじんを入れました。

香りは普通のシチューよりも濃いめでチーズの香りを強く感じます。

子供にはそのまま出しますが、大人ならブラックペッパーなどを少量かけて食べると味にアクセントがつくかもしれないので食べるときにやってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

初めてのシチューオンライス!

f:id:Snow_tugikai:20190919090545j:plain


初めてご飯にシチューをかけてみました。

味が濃いめでご飯によく合います。

またチーズっぽさもあってルゥを大目にかければリゾットのような感じで食べられるかもしれません。

アクセントにブラックペッパーやとろけるチーズなどをかければまた違った味わいになりそうです。

 

まとめ

初めてご飯にシチューをかけましたが、ご飯に合う味になっていたので特に違和感なく食べることができました。

簡単に作ることができるのでカレー以外の選択肢として考えておけますね。

今後はほかのシリーズにも挑戦してみたいと思います!