次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

セリアで購入した【蓋付きタンブラー】がすごく便利!

■□■□■□■□■□■

仕事のときや家でのんびりするときなどコーヒーや紅茶を飲む機会が多くあります。

最初はお気に入りのマグカップで飲んでいたのですが、子どもたちがウロウロしたりしてこぼしそうになったことが何度かありました。

なので安全に飲めるタンブラーがあるといいなと思っていたらセリアにちょうどいいタンブラーがありました。

 

スポンサーリンク

 

 

セリアで見つけた蓋付きタンブラー

f:id:Snow_tugikai:20191107074041j:plain


こちらがセリアで購入した蓋付きタンブラーです。

蓋部分には飲み口があるので蓋をしたまま飲み物を飲むことができます。

また蓋にはパッキンが付いているのでしっかり蓋をしておけば多少の傾きや転倒ではこぼれる心配はありません。

 

セリアの蓋付きタンブラーは保温力もある

f:id:Snow_tugikai:20191107074104j:plain

こちらのタンブラーは分厚めのプラスチックでできているので思ったより保温力があります。

あたたかい飲み物を入れれば飲み切るまでの間はほとんど冷めずに飲むことができます。

寒くなってくるとすぐに飲み物が冷えてしまうので保温力があるタンブラーはとてもありがたいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

セリアのタンブラーには蓋があるのでこぼれにくく、冷めにくい

f:id:Snow_tugikai:20191107074132j:plain

このタンブラーには蓋があるのが最大のおすすめポイントです。

蓋にはパッキンが付いているのでしっかりとタンブラーに蓋をすることができます。

またパッキンのおかげで多少の傾きや転倒では飲み物がこぼれないのもありがたいです。

何度かうっかり倒してしまったことがありましたが、すぐ立たせたのでこぼれることはありませんでした。

マグカップなどは倒してしまったらこぼれてしまうので倒してもこぼれないのは本当にありがたいです。

また蓋があることで保温性があがり、飲み物が冷めにくいところもポイントです。

 

まとめ

セリアの蓋付きタンブラーを使うようになってからは飲み物を飲む時に子どもたちに注意する頻度が減ったかなと思います。

うっかりこぼしてしまうということもなくなり、安心してコーヒーや紅茶を飲むことができるようになりました。

また電子レンジに使用できるので冷えてしまった飲み物をそのまま温めることもできるところもありがたいです。

100円なのにこんなに重宝するのでとてもおすすめですよ。