次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

関根珈琲【ショコラミントフレーバー】はまさにチョコミント

■□■□■□■□■□■

フレーバーコーヒーをいろいろと試すためにこちらを購入しました。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

スポンサーリンク

 

 

関根珈琲【ショコラミントフレーバー】を試してみました

f:id:Snow_tugikai:20190917101807j:plain
関根珈琲のショコラミントフレーバーです。

こちらはお試し用のセットはないので200gと多めの購入となりました。

 

淹れる前から爽やかに香るミントフレーバー

袋を開けるとコーヒーだけでなくミントの葉も一緒に入っていました。

どのようにミントの香りをつけているのかと思っていたのですがミントの葉が入っているのには驚きました。

コーヒー以外のものが入っているのは初めてなので「こんなやり方もあるんだ!」と思い、すこし感心です。

 

ミントの葉が入っているのでさわやかな香りがすぐにしてきました。

コーヒーの香りもするのですが、やはりミントの香りの方が目立つ気がします。

 

淹れるときもミントの香り

コーヒーを淹れるとミントの香りも一緒にしてきました。

合わせてショコラっぽいチョコレートの甘い香りもします。

よくあるチョコミントのような強い香りではなくどちらもふんわりと香る感じでショコラミントというイメージよりだいぶ柔らかい香りだなと思いました。

 

飲んでみるとショコラの方が強いかも?

飲んでみると香りはミントの方が強く感じたのに、意外と飲み口はショコラの方が強く感じます。

最初にショコラの濃厚な甘さがきて、その後さわやかなミントの香りが抜けていく感じでしょうか。

またミントはそこまで強くないのでコーヒーやショコラの邪魔にならない感じがポイントです。

 

ガツンとしたミントを期待していると期待はずれかもしれません。

でもコーヒーとしてほっと一息入れるならこれくらいまったりと飲める飲み口の方が飲みやすくていいと思います。

私は牛乳を入れて飲みましたがショコラとよく合っていてとても美味しかったです。

最初はもっとミントがガツンとくるかと思っていましたが、ふんわりと香る程度なのでとても飲みやすかったです。

 

他にも…

関根珈琲はとても種類が多いです。

f:id:Snow_tugikai:20190830092226j:plain
まだまだ飲んだことのないフレーバーも多いので少しずつ試していきたいと思います。