次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

マッサージ用に温感ジェル【ヒートシェイプジェル】を使ってみました

■□■□■□■□■□■

寒くなると冷え性からくる代謝不良でむくみやすくなるのが悩みでした。

解決方法はないかと調べていたらマッサージがいいということがわかりました。

そのマッサージに温感ジェルを使うとより効果的ということで温感ジェルも購入してみました。

 

スポンサーリンク

 

 

VIVALA ヒートシェイプジェルを購入しました

今回購入したのはこちら

f:id:Snow_tugikai:20190909092406j:plain

 


VIVALAヒートシェイプジェル (110g) 温感 引き締め サポート むくみ たるみ セルライト マッサージ ダイエット 脂肪 スリミングジェル マッサージジェル 痩身 美容成分

【VIVALA ヒートシェイプジェル】です。

こちらはマッサージの時に使うジェルです。

1本110gとなっています。

サラサラとした使い心地で、洗い流さずに使えるのが特徴です。

効果時間は30〜45分程度となっています。

 

VIVALA ヒートシェイプジェルを実際に使ってみた感想

私はお風呂上がりに使ってみました。

説明には水分に反応して温かくなると書いてあったのでたぶん濡れた状態ではよくないと思い、よく水分を拭き取ってから使用しました。

 

f:id:Snow_tugikai:20190909092426j:plain
ジェルのテクスチャはかなりゆるめになっています。

手のひらに出すとこぼれそうなくらいの柔らかさという感じです。

その分伸びはとても良く、少量でかなりの範囲を塗ることができます。

写真の量(100円玉くらいの大きさ)で片足の太ももを塗ることができました。

 

少し時間が経つと塗った部分がポカポカと温かくなってきます。

薄く塗ると効果が感じられないので気持ち多めに塗るといいかもしれません。

また少しずつ量を調整しながら塗ることで自分に合った温かさにすることができます。

 

まだ使用したばかりなのでむくみに効果があるかどうかわかりませんが、1本使ってみて効果があればいいなと思います。