次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

【ポケット付きランドセルカバー】で収納力アップ!

■□■□■□■□■□■

今時の小学生はとにかく荷物が多いです。

さらにサイドにあるフックは使用禁止の学校も少なくはありません。

 

スポンサーリンク

 

 

小学生の週明け・週末の荷物

特に週明けや終末はいろいろと持ち帰ってくるので荷物が一番多いです。

教科書やノート以外にも

  • 給食セット(ナフキン・マスク・コップ・歯ブラシ)
  • 上履き・シューズバッグ
  • 赤白帽子
  • 図書館バッグ
  • 給食のエプロン(当番の時のみ)

とこんなにたくさんあります。

これらをランドセルに入れたり、手で持って帰ったりする必要があるため少しでも収納力が欲しいのです。

 

ポケット付きランドセルカバーで収納力アップ!


ランドセルカバー ポケット付き 黒【ポケランカバーシンプル】男の子 女の子雨・キズに強い 日本製便利な内・外ポケット付き防水 丈夫 ランドセルをまもるちゃんとみえる沢山入るA4クリアファイルA4フラットファイル対応大容量

こちらの商品はランドセルを傷や汚れから守るためのランドセルカバーとなっています。

さらに表側と裏側にポケットが付いており、中にいろいろと収納することができます。

また撥水加工もしてあるので雨で濡れてもタオルで拭くだけで水気を払えます。

 

ポケット付きランドセルカバーの収納力

こちらはこれだけの収納力があります。

f:id:Snow_tugikai:20191003093036j:plain
これだけ入れることができれば子供は手ぶらで登下校することができます。

また雨が降った際にも傘がさしやすいです。

長男はよく裏側のポケットに給食のエプロンや図書館バッグを入れています。

 

自分好みのランドセルカバーがオーダーできる


ランドセルカバー 男の子 女の子 4ポケット付き 大容量 カスタマイズ リーフ【ポケランカバーメガ4】防水 防キズ 特大ポケット 反射テープ付き高学年の大きな上履き・体操服も入る子供とランドセルを守るカバー雨・キズに強い 日本製

こちらのランドセルカバーは6色あります。

また縁取りも14色あり、本体カラーと縁取りのカラーを好きな組み合わせで仕上げることができます。


ランドセルカバー 雨・キズに強い 男の子 ポケット付き カスタマイズ【ポケランカバー】オリジナル内・外ポケット付き 防水 防キズ 名入れ日本製

またイニシャルやエンブレムなどを入れたりすることもでき、自分好みのランドセルカバーを注文できます。

長男はランドセルの色に合わせて黒のランドセルカバーにしましたが、なかなかいい感じに出来上がりました。

 

まとめ

今のところ使っていて不都合は特にありません。

むしろ収納力が上がってかなり重宝しています。

カバーとしても役立っており、傷や汚れからも守ってくれています。

耐久力はどれくらいあるかわかりませんが、まだしばらくは使えそうです。

できれば6年間保って欲しいですが、3〜4年くらいが目安かなぁと思ってます。