次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

セリアの【双眼鏡】を運動会で使ってみました

■□■□■□■□■□■

小学校の運動会はとにかく子供までの距離があり、どこに我が子がいるのか見失いやすいです。

少しでも見やすいようにと思い、双眼鏡を購入しました。

 

スポンサーリンク

 

 

セリアで購入した双眼鏡

f:id:Snow_tugikai:20191007083254j:plain
こちらがセリアで購入した双眼鏡です。

私が購入した店舗には黒しか残っていませんでしたが、他には赤や青などのカラーもあるそうです。

 

セリアで購入した双眼鏡の使用感

大きさは畳んだ状態で手のひらサイズという感じです。

広げることで双眼鏡として使えますが、覗きの部分がやや小さいかなと思いました。

真ん中のネジでピント調整することができます。

これが意外とよく見えて、しっかりとピント調整すれば子供の姿がよく見えます。

100円で購入したことを思えばこんなものかなと思います。

運動会以外で使う予定がないのでセリアの双眼鏡でも十分満足することができました。

 

まとめ

見た目はおもちゃっぽいですが、双眼鏡としての機能は十分に果たしてくれます。

肉眼で見るよりはよく見えるのでないよりはあった方が見やすくなると思います。

ただし、覗き部分がやや小さいのと双眼鏡本体が小さい作りになっているので大人にはやや使いにくい感じがします。

それでも使えなくはないので運動会では活躍してくれます。

私も最初は微妙かなと思いましたが最終的にはかなり見やすかったので重宝しました。

運動会近くに購入しようと思うと在庫がないこともあるので購入したい場合は早めに購入しておくといいかもしれません。