次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

洗濯槽掃除には塩素系漂白剤がおすすめらしい

我が家はドラム式洗濯機を使用しています。

ありがたいことに洗濯機の機能として洗濯槽の洗浄機能があります。

これをする際にこちらのような注意書きが出てきます。

f:id:Snow_tugikai:20190830090743j:plain

f:id:Snow_tugikai:20190830090755j:plain
こちらの画像の通り、洗濯槽の洗浄には塩素系漂白剤がいいようです。

 

スポンサーリンク

 

 

使用している塩素系漂白剤

我が家が使用している塩素系漂白剤はこちらです

f:id:Snow_tugikai:20190830090836j:plain

 


花王プロフェッショナル ハイターE(5Kg)【花王プロフェッショナル】

花王プロフェッショナル ハイターE」です。

こちらは業務用となっており、一般には販売していないようです。

こちらは容量が5kg入っているのにとても安いです。

衣類用としては使用していないのでこれだけ容量があればしばらく使うことができます。

 

1回に使用するのが200mlで、月に2回洗濯槽の洗浄をしているので月400ml使うことになります。

なのでこれ1本で約1年ほど持つことになります。

洗浄後もしっかりと漂白できているようで洗濯槽の臭いもスッキリします。

 

酸素系漂白剤でも洗濯槽の洗浄はできるそうですが、効果の高い粉末は使用量も多く1回あたりの単価も高くなってしまいます。

個人的には断然塩素系漂白剤派なのでしばらくは塩素系漂白剤で洗濯槽の洗浄をしたいと思います。