次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

GPS botにはAirPodsのケースがぴったり

先日紹介した【GPS bot】ですが

snow-tugikai.hatenablog.jp

 何も飾りがないのが特徴なのですが、そこに唯一の欠点があります。

それはストラップ用の穴など引っかかる部分がないことです。

本体だけではキーホルダーなどもついていないのでカバンにつけたりすることができません。

そこで何とかしようと調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

AirPodsとほぼ同じ大きさ

実はGPS bot本体はAirPodsとほぼ同じ大きさということがわかりました。

AirPodsとはアップル社発売のワイヤレスイヤホンのことです。

こちらには持ち運びに便利なケースが多く売っています。

ほぼ同じ大きさなのでこのAirPodsケースを流用して使うことにしました。

 

購入したAirPodsケース

シリコン製ケース

まず購入したのはこちら


Airpods Airpods2 ケース エアーポッズ エアーポッズ2 かわいい おしゃれ カバー 新型 第一世代 第二世代 かわいい シリコンケース 本体 装着 アップル イヤホン apple アクセサリー シリコン ケース Airpods ケース おしゃれ CIZA 定形外 【pods1】N

こちらはシリコン製のカバーです。

シリコン製なら伸びるのでややAirPodsより大きめなGPS botでも十分に入るかと思い購入しました。

下部分には充電用の穴がありますが、こちらはバッチリ位置があっています。

ただし、AirPodsとはやや位置が合わないため本来充電しないときに穴を塞ぐ部分は使えませんでした。

 

また最初はよかったのですが3ヶ月程度使っていたらシリコンがずれてきて上のふた部分がはまらなくなってきてしまいました。

何度かはめ直すのですがすぐずれてきてしまったので別のケースに変えることにしました。

 

スポンサーリンク

 

 

レザー製ケース

次に購入したのはこちらです


airpods airpods2 ケース カバー アップル イヤホン カバー 革 レザー AirPods 1/2 世代 エアーポッズ ケース カバー airpods 落下防止 ストラップ レザー airpods収納カバー イヤホンケース Bluetooth イヤホン 収納 アップル イヤホン 収納ケース 装着したまま充電可

レザー製ケースです。

シリコン製ケースは使っているうちにゆるくなってしまったので、次はレザー製ケースにしました。

レビューでもGPS botに使用したとコメントしている方もちらほらいたので安心して購入することができました。

 

実際入れてみるとやはりGPS botの方がやや大きいため少し入れにくい感じがあります。

ただ入れてしまえば出すことはないのでしっかりと入れてしまって大丈夫だと思います。

下部分には充電用の穴も開いているのでケースから出して充電することもありません。

 

かなり力を入れて押し込まないと中に入りませんがしっかり入れればボタンを留めることができます。

カラビナも付いているのでカバンにつけることもできます。

カラーもたくさんあり、ランドセルに合わせた色を選ぶことができて良かったです。