次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

カルディのアイスブレンドで冷たいコーヒーを楽しむ

カルディからアイスコーヒー用のブランド「アイスブレンド」が発売されていたので購入しました。

こちらは夫が夏に飲みたいということで購入したもので私はあまりアイスコーヒーは飲まないのですが、試しに飲ませてもらいました。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:Snow_tugikai:20190829100311j:plain


【焙煎珈琲】アイスブレンド/200g

こちらが「アイスブレンド」です。

中はドリッパー用に挽いたものが入っているのですぐ使えます。

裏側には入れ方が載っていました。

 

アイスブレンドは氷を溶かしながら飲むコーヒーなのでドリッパーで入れる際は普段の半分の量で濃いめに抽出するようです。

説明通り10gをドリッパーにセットし、濃いめに抽出したら氷を入れたコップに注ぎます。

概ね氷が溶けたら飲み頃です。

 

私はここにカルディで購入した「クリーミーシュガーパウダー」を入れました。


カルディオリジナル クリーミーシュガーパウダー 600g

こちらは冷えていても溶けるのでとても便利です。

またミルクと砂糖がちょうどいいバランスで配合されているので個人的にとても美味しいと思います。

 

コーヒーは夏向けのアイスコーヒー用なのですっきりとした飲み口です。

氷で冷やしているので暑い時に飲むとなおさら美味しく感じます。

 

スポンサーリンク

 

 

また今回はドリッパーで入れましたが、お茶パックなどにコーヒーを入れて水に入れておくことでアイスコーヒーを作ることができます。

こちらの方法では抽出に8時間以上必要なので前の晩に準備しておくと朝には出来ているという感じでしょうか。

すぐに飲むことができないのであらかじめ飲むことがわかっているならばこの方法で入れるのもいいかもしれませんね。

 

久しぶりにフレーバーのないコーヒーを飲みましたがすっきりしていて飲みやすくてよかったです。

夏の間は結構お世話になりそうな感じですね。