次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

レゴシティアドベンチャーズが放送開始!

レゴチャンネルより毎週放送される新アニメが決まりました!

youtu.be

子供たちが大好きなレゴシティを題材にしたアニメなのでめっちゃ楽しみです。

私もレゴシティ好きなので子供たちと一緒に楽しみたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

アニメに登場するキャラクター

動画の中で3人紹介されていましたが、それぞれ実際レゴのミニフィグとして販売されています。

 

フレヤ

消防車とともに登場していたのはフレヤです。

フレヤはこちらのセットについています。


レゴ シティ 60231 特急消防車

こちらの消防車は手頃な値段だったので購入しました。

ストアでも消防車が手頃な値段で買えるとあって普段レゴを買わない方も結構買ってた印象があります。

私としてはこのセットについてくるロゴ付きマグカップが欲しくて購入を決意しました。

 

ハール

車とともに登場したのがハールです。

ハールはこちらのセットについています。


【レゴ(R)認定販売店】レゴ (LEGO) シティ 3台のクルマつき!ガソリンスタンド 60232 ブロック おもちゃ 男の子 プレゼント

こちらはガソリンスタンドとして使えるのが魅力的で購入しました。

3台の車が作れて、ガソリンスタンドもあるのでごっこ遊びにはちょうどいいです。

またこのセットは4歳から作れる簡単仕様になっておます。

車はある程度一体となったパーツになっていますし、絵柄などもシールではなくプリントになっています。

 

デューク

パトカーに乗っていたのがデュークです。

デュークはこちらのセットについています。


【レゴ(R)認定販売店】レゴ (LEGO) シティ 巨大クレーン車が活躍!ドーナツショップの開店 60233 ブロック おもちゃ 男の子 プレゼント

こちらはお店や車が多く、ミニフィグもたくさん入っているセットです。

高めのセットにはなりますが、それぞれが可愛くてつい購入してしまいました。

長男はテレビ局の中継車がお気に入りだそうです。

私はドーナツショップの内装や屋台がとにかく可愛くて気に入ってます。

 

ちなみにこちらの動画にもこの3人が登場してたりします。

youtu.be

こちらは月面探査シリーズのキャラクターも登場しています。

本物のレゴと同じミニフィグが登場しているので「あ、アレはあのセットの!」と思いながら見れて楽しいです。

 

これで毎週楽しみにするアニメが増えてありがたいです。