次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

【トップ スーパーナノックス ニオイ専用】で汗と加齢臭対策!

加齢臭対策として【消臭ブルーダイヤ】を使用しました

snow-tugikai.hatenablog.jp

1箱使い終わった結果はこちら

snow-tugikai.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

 

このまま消臭ブルーダイヤを使い続けようと思っていたら新商品が発売されました

それがこちらです

f:id:Snow_tugikai:20190829093919j:plain




トップ スーパーナノックス ニオイ専用 洗濯洗剤 液体 本体(400g)【v6k】【抗菌 部屋干し 蛍光剤不使用 中性洗剤】【3brnd-3all】【スーパーナノックス(NANOX)】

【トップ スーパーナノックス ニオイ専用】です。

こちらは臭い専用に開発された洗剤となっているそうでその中に加齢臭もありました。

消臭ブルーダイヤの効果にも満足だったのですが、現在使用している洗剤がスーパーナノックスなのもあってこちらを試してみようと思いました。

 

スーパーナノックス ニオイ専用の使い方

ニオイ専用はニオイに特化した洗濯用洗剤になっているので洗浄力はスーパーナノックスより下になります。

それでも

  • 皮脂
  • 食べこぼし

など一般的な汚れは落ちるのでものすごく汚れた洗濯物でなければ問題なく使用できるそうです。

また臭いのきついもの(靴下や枕カバーなど)は直接かけることでより効果を発揮することができます。

 

実際使ってみての感想

 夫の作業着と仕事で使用したフェイスタオルなどと一緒に洗濯をしました。

いろんなにおいが混ざっている状態でしたが見事ににおいが消えていました。

洗剤自体にはあまり強い香りはないのですっきりとした洗いあがりに感じました。

まだ数回しか使ってないので1本使い終わるまでに納得できる使用感をしているかどうかを調べたいと思います。