次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

子供におすすめのGPS【GPS bot】

子供が小学校に入学すると心配になるのは登下校です。

園時代は自分で送迎していたのですが、小学生は子供だけで登下校する必要があります。

 

スポンサーリンク

 

 

我が子の小学校はキッズケータイは申請さえすれば持ち込み可なのですが、実際はほとんど持っていない状態です。

また我が子もまだキッズケータイを持つには早いかなと思っていました。

しかし登下校が心配なのでどうすればいいかな…と思っていろいろ探していたらいいものを見つけました。

 

GPS bot

それは【GPS bot】というものです。

こちらは子供に持たせておくだけで位置情報がわかるというものです。

GPS BoT

www.bsize.com

ケータイと違って本体から振動や音などがないので何か操作しなければならないなどの煩わしさはありません。

 

購入方法

GPS botはネットや専用アプリから購入することができます。

注文が殺到していなければ注文してから1週間以内には到着すると思います。

品物は小さいのでポスト投函してくれるのがありがたいですね。

 

また時期などによっては地域の電力会社などがキャンペーンなどで本体価格を安くしてくれることもあるので調べてから購入するとお安く手に入れられるかもしれません。

 

月額料金や本体料金はクレジットカード払いのみとなっているので注意してください。

 

実際使ってみた感想

我が家はランドセルのポケット部分に入れて使用しています。

他に使用している方も大体そこら辺に入れている方が多いと思います。

 

位置情報は専用アプリを使用して確認することができます。

アプリではチェックポイントなどの設定ができるので登下校などの通過地点や習い事の場所など設定しておくと到着したことをお知らせしてくれます。

我が家は通学路が長いので要所要所にチェックポイントを作って通過の確認をしています。

また1台で複数人が位置情報を確認することができるのでみんなで見守りすることができます。

 

充電の持ちはおよそ5日くらいかなと思います。

充電時間は2時間程度なので帰宅してから充電しても充分翌日には間に合います。

また充電がなくなりそうになると通知してくれるので充電忘れもありません。

あと充電の通知が出てもしばらくは使えるので学校などに行っている時に通知が出ても位置情報はしっかり拾えます。

 

スポンサーリンク

 

 

我が家では手放せないお守り

稀に位置情報が更新されなかったりすることもありますが概ね問題なく使用できています。

これがあることでちゃんと登下校できているかを確認することができるので安心して仕事をすることができます。

また帰宅時間も予想がつきやすいのでお迎えの準備をするのもとても楽です。

どこを歩いているのかわかるので安心して登下校させることができるので我が家では欠かせないアイテムとなっています。