次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

ポテトチップスゼットカット 塩味を食べたよ

ポテトチップスは厚切り派なので厚切りと書いてあるとつい試しに食べたくなってしまいます。

 

今回買い物に行ったら厚切りタイプのポテトチップスを偶然見つけたので購入したした。

 

今回購入したのはこちらです

f:id:Snow_tugikai:20190809085901j:plain

 


YBC Z−CUT イタリア産岩塩のしお60g 12入×1セット

ヤマザキビスケット ポテトチップス ゼットカット イタリア産岩塩のしお味」です。

袋も黒ベースにマット加工ぽい加工がしてあり少し豪華に感じます。

値段は他のポテトチップスと特に変わりはありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

気になる中身は?

中には大きめのポテトチップスがどどんと入っていました。

f:id:Snow_tugikai:20190809090452j:plain

商品名の通りZ型にカットされており、ウエーブカットよりも鋭利な感じになっています。

割れているポテトが少なく、大きなまま入っているので食べ応えがありそうです。

 

味は?

厚切りカットだけあってしっかりとした食べ応えがあります。

ただ、固揚げというわけではないのでそこまでかみごたえがある感じではないです。

ポテトチップスの割にしっとりとした感じがあり、不思議な食感でした。

しお味とありますが、パンチのあるしお味ではなく、岩塩なので優しいマイルドなしお味を感じました。

またパッケージにはポルチーニ茸の風味を効かせましたと書いてありましたが、ポルチーニ茸が元々どんな風味なのか知らないので残念ながらよくわかりませんでした。

 

しお味がきつくないのでサラッと食べることができました。

ただし、やや油っぽさは感じるかなぁと思いました。

味よりもこの油っぽさが気になって少し胃にくる感じが個人的に残念でした。

 

スポンサーリンク

 

少量つまむだけなら味もきつくないので、みんなでシェアして食べるとちょうどいいかもと思います。

また風味がいいのでお酒と一緒につまんでもいいかもしれません。

ポテトチップスだけを食べるというよりは飲み物と一緒にゆっくり食べるのがおすすめな食べ方なのかもしれません。

次に食べるときはしっかりと飲み物を準備してまったりと食べたいと思います。