次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

メープルクレームブリュレフレーバーは香ばしさが際立ちます

「横浜フレーバーコーヒー」さんのお試しセット


【送料無料】【代引き不可】【フレーバーコーヒー豆】自社製お試しプチギフト(20g×6種類)

に入っていたメープルクレームブリュレのフレーバーコーヒーを飲みました。

 

スポンサーリンク

 

 

メープルクレームブリュレはこちらです


【フレーバーコーヒー豆】メープルクレームブリュレ100g

お試しセットでは20gの個包装になっており、約2杯分のコーヒーを淹れることができます。

f:id:Snow_tugikai:20190805085351j:plain

個包装にフレーバーの名前が書いたシールが貼ってあります。

 

淹れる前の香りはメープルの香り

袋を開けた時に最初に感じるのがメープルの甘い香りでした。

クレームブリュレの香ばしい感じはあまりしないかなぁという印象です。

コーヒーの香ばしさも感じることができます。

淹れる前の印象としては香ばしくてやや甘めな感じのフレーバーなのかなと思いました。

 

淹れた後はクレームブリュレの香ばしい香り

コーヒーを淹れるとメープルの甘い香りよりもクレームブリュレの香ばしい甘さのある香りの方が目立って感じました。

コーヒーの香ばしさと合っていてとても美味しそうな香りだと思います。

ただ、メープルの甘さはあまり感じられなくなってしまったので甘めのフレーバーではないのかもしれません。

甘めなフレーバーが好きなのでそこは残念でした。

 

飲み口も香ばしく甘い香り

飲んでみるとコーヒーの香ばしさとメープルの香ばしさが合わさった風味がします。

クレームブリュレの香ばしく甘い感じは後からくる感じがします。

甘い香りはしますが、全体的に香ばしさの方が際立っているので甘いフレーバーというよりはコーヒーと合った香ばしさを楽しむフレーバーかと思います。

牛乳やミルクなどを入れても楽しめるコーヒーなので私は牛乳を入れてまろやかな味わいにして飲みたいと思います。