次は何を買おうかな

買ったものや欲しいものを取り留めもなく紹介しています

便利な水筒カバーを買いました

小学校に入って毎日水筒を持って行ってます。

園では遠足の時だけだったので入園するときに

「小学生でも使えるものを買おう」

と思ってサーモスの0.8Lのものを買いました。


水筒 サーモス(thermos) 真空断熱 2ウェイボトル 直飲み&コップ付 カバー付 800ml ストラップ付 FHO-800WF 子供用 ( 保温 保冷 ステンレス製 すいとう スポーツボトル 直飲み コップ付 2WAY ショルダーベルト付 )

 持ってるものとはデザインが変わってしまいましたがこんな感じのものです。

 

しかし、これでは問題がありました。

 

スポンサーリンク

 

 

 問題とは?

春先から水筒を持ってきてもいいと連絡があったので500ml入れて水筒を持たせたのですが、全部飲み切らずに帰宅。

もう少し量を減らして欲しいと言われて少しだけ入れて持たせたのですが、水筒自体が大きいため少し重いと言われてしまいました。

 

登下校はそれなりに距離があり、少しでも負担を減らしてあげたいので小さい水筒を購入することに。

 

350mlの水筒を購入!

こちらの350mlで小さめな水筒を購入しました。

f:id:Snow_tugikai:20190726100606j:plain


水筒 直飲み 軽量ワンタッチマグボトル フォルテック・パーク 350ml ステンレス製 ( ステンレスボトル ステンレスマグ マグボトル 保温 保冷 すいとう )【4500円以上送料無料】

しかし、またしても問題がありました。

小学校の約束では水筒は肩から下げて登下校するようにとのことなのでこのままでは持っていくことができません。

 

サーモス マイボトルポーチ

どうしようかといいものはないか探していたらこんなものがありました。

f:id:Snow_tugikai:20190726100749j:plain


【小型宅配便(定形外郵便)対応可能】THERMOS(サーモス)マイボトルポーチ APF-350 ネイビー部品コード:4562344366724 純正部品 交換部品

サーモスのボトルタイプの水筒を入れる水筒ポーチです。

大きさが2種類あり、350mlも該当するものがあったのでメーカーは違いますが寸法的に大丈夫そうだったので購入しました。

ちなみに女の子向けにピンクもありました。


【小型宅配便(定形外郵便)対応可能】THERMOS(サーモス)マイボトルポーチ APF-350 ライトピンク部品コード:4562344366731 純正部品 交換部品

 

実際に使ってみた

届いてから水筒を入れてみたら難なく入りました。

上には少し余裕があるくらいです。

ショルダーベルトも付いているのでこれで肩にかけて持っていくことができます。

 

底面は固く加工してあるので衝撃などから水筒を守ってくれる感じはします。

飲む時はファスナー部分を開けて、水筒の蓋と一緒にポーチの蓋も上げてしまえば邪魔になりません。

不器用な長男でも難なく使えているのでありがたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

水筒は年中使いますし、たくさん持っていく期間もあれば少なくていい期間もあります。

現在の体感だと多めの日と少なめな日とて半々な感じなので使用頻度が高く、買ってよかったと思える商品でした。

 

また中の水筒が変わってしまっても容量が同じならある程度対応できるので長く使えるかと思います。